« We stand against“Restrictions of Protests”in figure skating | トップページ | 意見の広場 その2 »

意見の広場 その1

CASへの提訴の検討、そのための問いあわせについて、ご意見をつのります。

たとえば文章の表記について。
費用をどうやって集めるのがいいのか。
提出するのに相応しい映像はどれがいいのか。
拡散方法について。
拡散リストについて。

ご協力のお申し出も大歓迎です。

提出用の文書

ご意見をお願いします。追加すべきこと、修正点、問題点、また疑問についてもコメントをお願いいたします。

ISUルール123条4項の改正。コンテストの適用範囲を広げることを求めます。

ここ6-7年、わたしたちはフィギュアスケートファンは、国際大会において数々のわけのわからない(Puzzled)採点を見てきました。
トリノで行われた世界選手権の時、ファンが掲げた”なめくじババア”というプラカードをご覧になりましたか。あれは審判団に対してのものです。
ニースワールドのブーイングを聞きましたか。あれは採点結果に対してのものです。ロンドンワールドでの観客のキツネにつままれた顔をご覧になりましたか。
古くからのファンは、あれらの採点や順位は間違いであると口々に言っております。なぜだかわかりますか。

「ISUルール123条4項」により選手が採点に抗議できないのと同様、観客にも何の説明もなされないからです。この“ヒットラーの法律”は、採点が公平でかつ透明性があるという前提に成り立つものです。しかし、現実は違います。
匿名性を隠れ蓑にしたように、まか不思議な採点が繰り返されています。もし採点、順位が正しいものであるとすれば、誰がプラカードを掲げて抗議をするでしょうか。誰がブーイングをするでしょうか。

現在の採点に疑問を感じているファンが、現在のルールの矛盾について賛同者を募ったところ、個人的なブログでの呼びかけにもかかわらず、5000名をも超える署名が集まりました。それだけ多くの人が現在の採点に疑問や不満を持っているのです。
日本スケート連盟に提出しましたが今のところ無視されています。なぜでしょうか。“ヒットラーの法律”が聞く耳をもたないからです。

こんなスポーツがあるのでしょうか。
これではまるでドサ周りのプロレス興行。誰もが勝つ人間がわかっているという。言い換えれば、恣意的な採点つきアイスショー。
フィギュアスケート競技はアマチュア競技であります。
優れた資質をもつ審判たちによる、公平で透明性がある判定のもと行われる、スケーターたちの闘いであります。でなければ、誰が高いカネを出して理解に苦しむ採点、順位を見に行くでしょうか。

1.CASに提訴するのは、日本のフィギュアスケートファンという総体です。これでも提訴は可能でしょうか

2.弁護士を雇う必要はあるのでしょうか

3.書類とビデオ素材だけで提訴は可能なのでしょうか

4.1、2を踏まえて費用はどのくらいかかるものでしょうか

日本の特定の選手に採点上仕返しが来るのではないかと恐れているファンもいます。それを防ぐためには、裁定結果を大きく告知してもらう必要があります。それが抑止力になりますから。改正できないのであれば、誰もが納得出来る説明が必要かと考えます。

費用を集めなければいけません。わたしたちは企業の後ろ盾もありません。父であり、母であり、娘であり、息子であり、企業勤めであり、農民であり、自営業であり、そしてフィギュアスケートのファンです。
スポーツは、企業スポンサーのためにあるのではなく、ファンのためにあるはずです。
もう北米では顕著になってきているように、このままではいずれこの世からフィギュアスケートというスポーツが消える日も近いかもしれません。

指示をお待ちしております。

費用が高すぎれば提訴をあきらめることもあるやもしれません。そこでこのメールに言わんとする事はすべて書きました。CASに記録として残るように。

映像について

文書とともに画像や映像を提出しようと思っています。それにふさわしいものについて、情報提供をお願いいたします。
ある程度の情報をいただけたところで、また、どれが最適なのかご相談できればと思っています。

 

お問い合わせについて

基本的にお問い合わせはコメント欄でお寄せいただき、それについてコメント欄でお答えできればと思っております。

 

コメントについて

特に決まりはありませんが、誹謗中傷や個人攻撃、また、社会常識から逸脱したものはご遠慮ください。

 

ご協力について

ブログの運営また目的について、協力していただける方は、その旨をコメント欄にお書きください。その際にメールアドレスの欄にご連絡できるアドレスを記載いただければ、折り返しご連絡させていただきます。

To Non-Japanese:
Please send us your comments on this issue, your figure skating story, or your thoughts on Sochi 2014 in English, French, German, Spanish, or Russian (No Korean Please).

« We stand against“Restrictions of Protests”in figure skating | トップページ | 意見の広場 その2 »

意見の広場」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。バンクーバー直前から怒っている者です。
さして能力ありませんので、拡散とカンパの参加をさせてください。

CASへの提訴費用についてですが、回答が来てからのカンパでは
時間が少ないと思います。
今から開始しても良いのではないでしょうか?
後に取り消しになった場合の返金作業は大変ですので、返金なしで
日本選手の為の何かに寄付または東北に寄付でもよいと思います。

ご検討よろしくお願い致します。

123条4項のルールのおかしさについて新聞の『読者投稿コーナー』に投書してみました
ブログなら一部の方しか目に留まりませんが
新聞の当初なら広く知ってもらえるかと思いましたので

送ったのは読売新聞と東京新聞
採用してもらえるかはわかりませんが報告まで

小川さま

いつもコメントをたのしみにしています。
なにもできませんが、応援しています。

123条4項は、スポーツで一番大事な、フェアプレーの精神に悪影響を及ぼしていると思います。
選手への心理的影響はもちろん、ファンへの影響も大きいものです。
最近の欧米での大会は観客席がガラガラですが、その原因を作っているとも言えます。
このまま放置すると、フィギュアスケートというスポーツ自体の衰退を招くのではないでしょうか。

オリンピック憲章でも、「フェアプレーの精神」をうたっています。
つまり、123条4項は、オリンピック憲章に反しているとも言えます。
CASは、国際スポーツの分野での最高裁判所のようなところ。
そしてCASでの判断は、オリンピック憲章を基本にしているとされています。
なので、「ISUの123条4項はオリンピック憲章違反」と訴えるのはどうでしょうか?

小川さま

何も出来ませんが、あと63日なんですね。
もうそこまで来ているのに、採点は公平じゃない、不透明。
小川さまの決意に共感し、私も出来る事をしていきたいと思います。
がまたろうさんのご提案のように、寄付を募って、スケートの為に使うのもいいかもしれませんね。
その時は、私も参加させてください。

時どき黒猫さんのブログからこちらを知りました。

昨日の浅田真央選手の3Aの採点はどうにも納得できず、いてもたってもいられません。
明日のフリーでも平然とこのようなジャッジがされると思うとゾッとします。
もう我慢の限界です。黙っていることはできません!!

ソチまであと2か月あります。
間違っていることはどんどん抗議します。微力ながらも力になれるように頑張ります!
何か皆さんで署名や抗議など出来ることがあれば参加させて下さい!

黒猫さんの所からきました。

選手たちが、仕方ないと受け入れている現状が、心を痛めます。
ジュニアから上がった子たちは、傷つくでしょう。
若い才能がつぶされる現状を変えたいです。

公な場に持ち込むこと、賛同します。

わたしも皆さんと同様、おおいに賛同します。
ただのフィギュアスケートファンですので出来ることは少ないのですが、拡散・カンパ・署名などなら協力させていただきます。

これは今活躍されている選手だけのためではなく、真央選手たちに憧れてフィギュアを始めようとするちっちゃな未来の選手たちのためでもあると信じています。

4年前に比べれば、かなり抗議の声などあがっているはずなのに何も変わらないどころか翻弄されっぱなしの状況が続いている。明らかに異常ですよ。こんな、フィギュアが好きなだけの素人の私さえも騙すことができないなんて。拡散、カンパ、何でもやります。できること何でも。私は真央ちゃんが大好きだし、芸術性高いこのフィギュアスケートというスポーツが大好き。失いたくない。だけど、こんなヤオが続けば衰退はもう目の前。日本の会場もガランガラン。こんな簡単な想像もできない奴らだから、そこに向かっていくのは大変なことだし、何より個々の力が必要不可欠。大好きな選手が満足のいく演技をすればそれでいい。なんて。こんな戯言もう本当にやめませんか?選手が戦っているのだから私たちも戦う。これだけのこと。

度々すみません。

そういえば、黒猫さんが、知り合いの弁護士に問い合わせてみるとか言われていたような。具体的にファンの抗議は可能と言うことですか?

がまたろうさま
一番の書き込みに勇気を頂きました。
私もすぐにでも行動したいと思いますが、やはり突然で様子見の方もおられるかもしれないと思いました。
いきなり、お金の話はうけいれられるでしょうか?私は是非したいですけれど。

それから、質問の形をサンプルとして掲載されていますが、提訴に間に合わないことも考慮して、沢山おかしい点を、ダーた送りつけては如何でしょうか?
ついでに、スケ連と、IOC,ISUにも!

世界に発信なのですよね。日本の話ばかりでは駄目ですかね?

小川様、ありがとうございます。
今回の訴訟の件につきましては、ソチに間に合う関係なく賛同させていただきたく思っております。
勿論、賛同したからには同じ船に乗るつもりでおります。
今の所、署名・カンパしか協力できませんが、応援しております。
「CASに提訴する(かもしれない)」行動に関しては、今までフィギュアに関心のない人達にも興味を持たれると思いますので、拡散させていただきたく思います。
ところで、画像や映像・ビデオ素材の情報提供を求めておりますが、それについてです。


提出用の文書より、

>匿名性を隠れ蓑にしたように、・まか不思議・な採点が繰り返されています。

>現在の採点に疑問を感じているファンが、現在の・ルールの矛盾・について賛同者を募ったところ、個人的なブログでの呼びかけにもかかわらず、5000名をも超える署名が集まりました。

>でなければ、誰が高いカネを出して・理解に苦しむ・採点、順位を見に行くでしょうか。

『まか不思議な採点』
『ルールの矛盾』

私は法律に詳しくありませんが、「訴訟」となりましたら、事実確認が必ず必要になると思うんです。
“映像”と“得点”を比較し、『理解に苦しむ採点』として今の所、

・大会、選手ごとに違う回転不足判定とそれに左右されるGOEとTESとPCS
・大会、選手ごとに違うエッジのエラー判定とそれに左右されるGOEとTESとPCS
・特定選手に限っての高すぎるGOE
・ルールと照らし合わせても理解できないPCS
(間違いまたは、他にもあるようでしたらご指摘ください。)

があると思われますが、これらの根拠となる「映像」と「採点」が必要になってくると思われます。
「情報提供」とは、これに関する資料という事で宜しいでしょうか。

例えば、2013WCのキムヨナの3FのSP・FS比較映像について、映像では全く同じジャンプに見えた所、e判定がついたりつかなかったり。

などです。
これらの資料を集める事は、例え「訴訟」に繋がらなかったとしても、「採点操作(不正)の証拠」として集めておくにこした事はないと思います。
採点操作をされているように見える選手の何度も繰り返し行われている「演技と採点の乖離」という証拠がそろいましたら、
よく言われている「ヒューマンエラー」で誤魔化せる訳にはいかないと思うのです。

以上です。
検討違いの事を言ってましたら、申し訳ありません。

私が調べていて「何?この判定」と思ったおかしな判定例のプロトコルと動画あげておきます

【技術審判疑惑の判定その①】
2009年欧州選手権女子FSカロリーナ・コストナー選手疑惑のスピンノーカン判定
プロトコル
http://www.isuresults.com/results/ec2009/ec09_Ladies_FS_Scores.pdf
動画
http://www.youtube.com/watch?v=M9idFZMkm74
1:36あたりに開始しているのがコンビネーションスピン
2:24あたりに開始しているのが足換えあり単一のシットスピン
コンビネーションスピンの定義はアプライト、シット、キャメルの3つの基本姿勢が入っていなければなりません。
どれか1つが抜けても「レベル1]判定

シットポジをほどいてムーブメントに入っただけの行為が
コンビネーションと見なされ『同一スピンの重複』によりノーカン。
カロ、ISUに抗議するも123条4項をたてに却下。泣き寝入り


【技術審判・疑惑の判定その②】
2010年欧州選手権女子シングル トゥーバ・カラデミール選手への謎の救済判定
【SP】
http://www.youtube.com/watch?v=y9fdR8NRVls
(0:48あたり)
http://www.isuresults.com/results/ec2010/ec10_Ladies_SP_Scores.pdf

【FS】
http://www.youtube.com/watch?v=u50j28vetUY
(1:48あたり)
http://www.isuresults.com/results/ec2010/ec10_Ladies_FS_Scores.pdf

ジャンプの入りはどう見てもオーソドックスなスリーからの入り。
カーブもイン→インへのトレースになっていますが
本来フリップe判定を受けるところがなぜかルッツ判定

参考までに2009年スケアメではフリップe判定
http://www.youtube.com/watch?v=ufpKJLTtvvg
(0:28あたり)
ttp://www.isuresults.com/results/gpusa09/gpusa09_Ladies_FS_Scores.pdf


【技術審判・疑惑の判定その③】
演技内容によってルッツが認定フリップに判定がコロコロ変わるアリョーナ・レオノワのジャンプ

本来の構成(2011年スケートカナダ)
http://www.isuresults.com/results/gpcan2011/gpcan2011_Ladies_FS_Scores.pdf
動画
http://www.youtube.com/watch?v=4nb9Ny7GNWs

後に跳んだジャンプのパンクによってフリップとして救済(NHK杯)
http://www.isuresults.com/results/gpjpn2011/gpjpn2011_Ladies_FS_Scores.pdf

3つ目のジャンプでルッツを跳んだはずがフリップ判定。
コンボ違反としてノーカンを受けるはずが再びルッツe判定として救済
http://www.isuresults.com/results/gprus2011/gprus2011_Ladies_FS_Scores.pdf
動画
http://www.youtube.com/watch?v=uhmF3Xv1PDw

小川様

HPの開設ありがとうございます。

拡散方法ですが、私はSNSもブログもやっておりませんので自分の身の回り程度しか拡散する伝手がないです。

そこで全日本観戦の際にこちらのURLをQRコード化したものや簡単な紹介、啓発文を載せたビラを配るのはどうかなと考えてみました。
警察に正式に路上使用許可を取ってさいたま新都心駅周辺で配布という形です。
語学が駄目なので海外には発信出来ませんが、国内だけでも効果はありますかね…?
もうなんかそれくらいしか思いつかなくて。自分の頭の回転の悪さが呪わしいです…。
取り急ぎ失礼致しました。

はじめまして。
フィギュア女子シングルの影に隠れてますが…男子シングルの採点も相当おかしい、と思っている者です。

今回のグランプリファイナルで、心底そう感じました。あんなに高得点出しちゃって…。

これからも、ブログ&コメント読ませていただきます。

私も、何か力になれることがありましたら、参加させて下さい!!

黒猫ブログさんトコで、小川さまの興味深い長文やmegumiさまのフィギュアスケートに造詣が深いコメントを、いつも楽しみにしております。今回の提訴にも賛同させていただきたく思っております。署名やカンパなど協力させてくださいませ。自分のブログやSNSは長期開店休業中なので、Twitterで拡散するつもりです。

一番最初のがまたろうさまが仰るように、時間が無いので、CASへの提訴費用は今すぐ口座を開いてカンパを呼びかけたほうがいいと思います。お金を出す事に抵抗のある方もいらっしゃるでしょうが、カンパをするしない、そこからは個人の判断であり、拡散、署名など、自分の出来る範囲でやればいいのではないでしょうか。

CASへの提訴だと英語圏の弁護士さんですから、事情がまた違うかも知れませんが……知り合いの(日本の)弁護士さんによると、今は仕事が無い(笑)得意分野がそれぞれ違う(←その分野の弁護士を選べ)無料相談はやる気の無い弁護士さんが出て来るんで、やるだけ無駄。300万円の事案では30万円の報酬。30分以内の相談で3万円。この間は20秒の電話アドバイスで3万円だったそうです。裁判となると長い、まず着手金を払い、その後に報酬……ン百万はかかると思われます。
ソチまであとわずか。裁判は時間がかかるので、それまでに米紙への意見広告なども如何でしょうか?

以前、私はフィギュアスケートをただただ楽しく観ていたほうでしたが、バンクーバーの数年前から日本女子が狙いうちされジャッジに不信感を覚え、最近ではフィギュアスケート関連に触れるのが辛い時もあり遠ざかっていました。エッジエラーや回転不足のUR判定がテクニカルコントローラーの思いのままになり、GOEやPCSがジャッジのさじ加減ひとつで上げ下げできる状態を、ずっと悲しい気持ちで見てきました。そして、全ての選手がなぜ同じ基準で判定されないのか?その理由を、その根拠を、説明する責任が、ISUには有ると思います。

『なぜ難度や希少性を評価しないのでしょうか?公平性はどこにあるのでしょうか?スポーツとは公平性の極致でしょ。より速く、より高く、より強い者こそが勝者なのです』バンクーバー後のタラソワコーチの言葉を噛みしめています。

実際に提訴に踏み切るとなると、最低でも数千万は必要になります。
ローザンヌでの滞在費も必要になりますし、長期になります。
それはカンパではまかなえない金額だと思いますが、活動をしているうちに賛同する人も増えるでしょうし、無償でもやりたいという熱烈なフィギュア好きな弁護士さんがあらわれるかもしれません・・・。

専門分野は著作権になるのか、そうした部分も調べなくてはいけませんが、業界関係の方からの情報があればいちばんです。
そのためにも拡散が必要ですね。

語学が堪能な方がいらしたら、イタリア語とかフランス語とかロシア語とか、いろいろ翻訳していただいて、拡散できるといいと思います。
特にロシアはソチの地元ですから、効果がありそうです。

問題は、それらにわたしの能力でできることがないということなのですが。
できることも含めて、もっといろいろと考えてみたいと思います。

ファンが提訴可能かはYes、Noなんです。黒猫さんが聞いた方は難しいのではないかと。わたしが聞いたアメリカの弁護士はカネ次第でしょうと。法律は解釈をめぐる喧嘩です。CASの原告規定があいまいなため。そこで提訴が起こる可能性もあるわけです。ファンが提訴できるかどうかの提訴。全てはカネ次第でしょうね。そこであのような質問状を出そうとしているわけです。ストレートに掛け値なしで。カネはないが提訴したいと。少々のカネでという規定があるわけですけど。これだって銀座のすし屋だろうと。請求を見たとたんに逃げる。ですから質問状が。弁護士もいません。カネもありません。ペーパーと検証映像。それでも提訴受け付けるんでしょうかと聞いているわけです。つまりそういう状態のファンたちが自分のためではなく、只好きなスポーツのためにこんなに思い込んでいるんですよ。フィギュアを守ることをISUも、スケ連もしてくれないから。こうやってファンたちが問いかけているんです。八百長なんか見たくないんだ。聞こえますか、その声が。そう問いかけているわけです。八百長などと表現をしてませんが。わたしはストレートで口が悪いのでその節はご勘弁を。

弁護士引き連れて提訴したいと言えば。OKでしょうね。いくらでも口が立ちますから。アメリカの三菱自動車のセクハラ裁判。あれは日本から出張でアメリカ工場にいったのが、成田で購入した実話とかあのあたりの週刊誌ですよ。それを工場の男たちが回し見ていた。それを見ていた女の一人がセクハラ訴訟して三菱が負けたんですけど。あの程度の週刊誌でセクハラ訴訟にもっていけるのがゴロゴロいるのが日本以外。2億だか3億でしょう。成功報酬で弁護士にも入ると。貧乏人が大金をせしめる手段としてビジネスになっているわけです。

CASは競技の採点、結果に関しては裁定しないはずですが。あるんですね。アメリカのポール・ハムのアテネ体操個人総合で。韓国が提訴しましたが負けました。彼らの言い分は韓国が銀、銅だったんですが。その銀の選手(わからん名前)の一つの技が0.000いくつ低く計算されたので、まともな点数ならば0.000いくつで金のはずだと。一年くらいかかっていたはずだけど。受け付けないはずが受け付けちゃうんです。地獄の沙汰もカネ次第。

弁護士勝負になったら。こちらには勝ち目はありません。ISUはあれこそが裏金もうけの手段だったわけですから。当然朝鮮マネーを投入してくるでしょう。ここのブログで質問状に書いた方法でCASがOKならば、手数料を集めるということだと思います。しかしこのブログの一番の目的は騒ぐことです。それもスケートファンの世界ではなく、その外の世界にも。ですからsochi123というこれから検索が多くなるだろ言葉を入れたわけです。騒ぐ。騒ぐ。

やれる事をやらないと後悔する。そのために外への拡散をお願いしているわけです。日本の中でごちゃごちゃ身内で喧嘩してても。いかんよ。自分が贔屓の選手があんなへんてこなジャッジで負けるのは悔しいでしょう。あきらめている人もいますけど。五輪の記録簿に残るんです。名前も採点も。どこにもクスリをしましたとか、八百長したんです、なんて書いてないのが。

プーチンに出した手紙も今回の質問状もうちの大学教授がわたしの落書き英語を訂正した英語です。文法的に直しただけ(ときどき見逃すけどね)。それでも少しはわたしがしている事を理解しているかと思いきや全然。わかってないわ。でも世界はそんなものですよ。嫌韓が世界中に増えているという楽観的なコメント見ますけど。世界は馬鹿だ、と考えた方がいい。そこを日本、日本人は付け込まれているわけです。どこにもないでしょう、国のカネ全部つぎ込んで八百長してる国なんて。

ISUがスピードとフィギュアと同じ会長の下組織されているのも問題。マラソンと新体操が同じ競技団体にいるようなものだけど。それはISU内部の問題。質問英語の部分で、笛ふく人もいないとありますけど。内部告発者もいないほど腐った組織であり。最後の「スポーツは只一つの国のためにあるのではない」に続いているんです。質問状。こうしたらとか。意見をどんどんください。そして日本のスケートファンたちがものすごく怒っていることを世界にぶちまけてください。映像もこれぞというのをいつでも提供できるように用意願います。質問状を出す時期は未定ですが年内はしないでしょう。ソチのためには早く動くべきでしょうけど。123の問題はそれより長く続くでしょう。ファンが残っていればね。今はとにかくスケートファンたちがものすごく怒っている事を世界中に知らしめるのが大事。圧力をかける。時間はありません。ご協力お願いいたします。黒猫、石ころさんはもちろん今後も協力していただいていけるはずです。

ソチで八百長を阻止できるのは。1.IOCの良心(汚れ具合)、2.ISU内部のこのままではフィギュアがなくなるという危機感(あるかな)、3.プーチン、4.日本のスケートファンの声、5.会場のロシアファン。これらが八百長を阻止することができると考えています。

ここは認証制のコメント欄ではありませんから、変なのも来るでしょう。うちの警官がダメマークをつけに来るはずです。個人のものの言い方や、上げ足取りはやめてください。時間がありません。

小川さま

そうですね。
提訴してとにかく勝つよりも、ファンがここまでしようと思うほどフィギュアスケートの現状はひどい、そのことを一般に訴えることが重要ですね。
テレビの執拗な工作で、バンクーバーで真央さんが銀だったは実力や魅力が劣っていたからだと思い込んでいる人も少なくないですし、そういう人相手に説明しても論破できないで、くやし涙を流した人も数知れないと思います。
だって普通に考えて、まっとうじゃない採点が起きること、それでメダルが左右されるなんて、思わないのですから。
どうして抗議をしないのか、言いなりなのか。言いなりなのは結果があっているからなんじゃないか。・・・そう考えるのが、常識というものです。
そんな人に対して、フィギュアのおかれた異常さを説明する、とてもいいチャンスだと思います。

まずは拡散ですね。
一般の人にどれだけ知って貰えるのか。
このことが知れ渡ったら、ソチで起きることが(いえ、起きることを期待しているわけではありません。念のため)、違って見えるはずです。
そのための行動が重要ですね。

小川様
上記のコメント拝読しました。
まず、本主旨の方向性について、下記の整理でよろしいのでしょうか?

1.CASに提訴するのは、日本のフィギュアスケートファンという総体です。これでも提訴は可能でしょうか
→既、答えは持っているが、素知らぬふりで質問してみたというスタンス。

2.弁護士を雇う必要はあるのでしょうか
→こちらも、上記1に同じ

3.書類とビデオ素材だけで提訴は可能なのでしょうか
→これには、例えとして現在のフィギュアに起きている現状の酷さを訴えるための項目。
・なぜ、CASに話を持ち込んだかということを具体的過去の経緯をさかのぼりながらに問題提示する。
・そして、回答をもらう前に例えとして、資料・画像などを一方的に送りつける。
・提訴自体が目的でなく、CASにフィギュアの闇の存在を知らしめること。そして関連団体への圧力とすること 

4.1、2を踏まえて費用はどのくらいかかるものでしょうか
→ここについての答えは特に問題としていない

以上のことから、私たちがまずやるべきことは、この様な行動を起こすことを世の中に広く広めること。
より多くの方の賛同を得ること。
そのために、情報拡散を個人のできる範囲で行ってほしいということ。
実質、質問状に添付資料が全てであるため、どの場面を送るのが一番インパクトがあり妥当であるか、競技に詳しい方(それ以外の方ももちろん歓迎)の協力を求めること。
送りつける質問状についても、同様にインパクト第一で加筆の可否があるか否かの意見が欲しい事。等

費用については、たくさんの意見が出た中で実効可能なものにおいて、実行する際に考える感じでしょうか?
とにもかくにも、GPFでガックリされている方が多い中、できるだけ大きな声を上げよう!
という理解でよろしいでしょうか?

そういうことです。

ただし。CASの原告の規定には三年前にはきちんと具体的に書いてありました。スポーツエージェントだとか、その中にファンという記載もありました。いつからかそれがぼかした表現になりましたね。カネ次第と書きましたが。その通りではないですか。提訴を受けるも受けないもカネ次第。

でも我々にはカネはありません。只のファンですから。そこで正攻法でカネはないがこれだけの材料で提訴が可能かをわざわざ書いたわけです。

そういう動きがあることを海外にも知らしめることが第一の目的。たくさんの同意を得て質問状を出すことが第二の目的。

で。もし。相手がCASが提訴を受け付けるよということになれば、おカネを集めることになりますが。その場合はあくまでも“さほどかからない金額”ということですね。だから、いくらかかるか聞いているわけです。“さほど”がいくらになるものか。銀座のすし屋では困るわけです。それからカネは集めると。ただしこんな小さなブログでも時間はかかりますね。寄付金詐欺では困りますが。カネがあるといいなとは思います。たとえば、質問文だけでもフランス語にすれば、このブログの格が上がりますし、IOCやISUの公用語は英語、フランス語ですから真剣さも伝わります。しかしタダでは頼めませんからね。

この簡易ブログは何人かのメンバーがボランティアで製作しています。わたしはいまだにブログの仕組みがわからないので掛け声係りで一番楽をしてるんです。あれやこれや試行錯誤していますが、ソチまで時間がないと。とにかく走り出したわけです。HNを見れば皆さんご存知の人たちばかり。でもその外の世界に広げたいんですよ。採点の疑問の輪を。スケートファンたちの中の小さな意見の相違はこの際気にかけてないんです。時間がないんですから。

裁定には六ヶ月から一年かかるとあります。ソチにはいずれにせよ間に合わないですが。圧力をかける事。騒ぐ事で世界中の監視団を増やしたいと考えています。ファンの目は節穴ではないんだよ。あんな事を続けていたら。そして誰もいなくなるよと。

提訴となれば、世界中から弁護士がメールしてきますよ。そしてカネは“さほど”しかないとわかればひきます。スポーツは今や第二の仕事は提訴ビジネスですから。

腐ったISUに匕首を隠して闘いを挑んでるわけですよ。何も知らない無邪気なファンたちをよそっていますが。馬鹿ではないんです。止めとけばというアドバイスもありましたよ。でも今しかないですね。闘うのは。

日本とはここは13時間遅れです。冬時間なので。返事がズレるのはご勘弁願います。今犬と起きて散歩して、コーヒー飲みながら書いてます。暖かいです。25度ぐらいかな。今日は。


小川さま

つまりは、まずはフランス語翻訳の費用が必要ということですね。

ただカンパといっても、口座を開設するのは難しいですよね。
法人でもないですし団体でもない。
ここが難関かもしれませんね。

いわさまご提案のチラシ、いいかもしれません。
駅からスーパーアリーナまでの通路のところで。
何人くらい必要なのか、何枚必要なのか、いつやるのか、いろいろ考えないといけないでしょうね。
許可って降りるのに1ヶ月くらい必要ではなかったでしょうか・・・?
これも、ちょっと調べてみないと分かりません。

でも「何か行動している」というアピール効果は抜群だと思います。

Lily様

少し調べたのですが使用許可申請は数日で大丈夫みたいです。
ただ申請時には配布するチラシの見本が必要だと思うので、デザインに明るい方がいらっしゃったら案を出して頂きたいなと。
私はてんで色彩感覚が駄目なのでorz
まとまり次第データを作って、プリント屋さんで1000部位作れたらと考えています。
費用は私が持ちます。

人数ですが、これに関してはもう協力頂けるだけの人数でとしか(^_^;)
ただ、会場にお客さんが集まってくるのが早くとも開場の二~三時間前位から、ピークが一時間前~三十分前なので、短時間でガッと配れるのが理想的かと。
なので人数は多ければやはり助かります。。
あとは今回のフェアジャッジバナーのように、入場後にこっそり周辺の方々へ配る感じでしょうか。

いわさま
表はメッセージ、二つ折りか四つ折りにして、開くとそこに「fair」と書いてあるのはどうでしょうか。

いちばんたいへんなのは、配りの人数手配ではないでしょうか。
どうやって手配するのがいいのとか・・・。
あと、どの日に配るのかも。

スーパーアリーナの定員は37000名とか。全日本だとどれくらいの席数になるのか分かりませんが、1000枚では少なくないでしょうか。
もっとも人数が集まらなければ、たくさんあっても残るだけですけど。

わたしも、ちょっと考えてみますね。

いわさま Lilyさま

私は地方なので駆けつけられないと思います。
その分、費用は交通費だと思えるくらいは出せると思います。
少しはお役に立てますでしょうか?

Lily様

恐らく集まっても数名かと思っていたので、1000枚位かなと考えていたんですよね…
もし数十名単位で協力者が集まれば万もいけなくはないとは思うのですが、搬入が難しくなるのがネックですね。
車が使えるか手分けできれば良いですが。
いっそ1人でやろうかと思っていたので、ビラ配りのバイト経験上での、自分で搬入可能な範囲でしか考えてませんでした(笑)
万単位の印刷だとさすがにカンパがないと厳しいですし。
日がないので、えーとじゃあ火曜日までにどの位協力者が現れるか拡散して様子を見てみましょうかね…

多分全日本は席数は20000行かないんじゃないですかね。アリーナはリンクになるし400レベルは空席もあると思うし、選手の関係者分も考えると… 。

デザインありがとうございます!どう目を引くデザインにしたらよいかわからなかったので本当にありがたいです!

個人的に、必要なのは

・こちらのURL
・URLをQRコードにしたもの
・安心して(ウイルスやトラップや情報収集目的の心配なく)ここにアクセス出来る紙面作り
・すべての選手のためであるということ、他人事ではないという感覚を煽る一文(『応援する選手が失望し、スケートから去ってしまってからでは遅い』とかそんな感じの…)
・簡潔に目的を一言で
・警察に危険と思われない内容

このあたりかと考えています。
ここから上手い具合に肉抜きして作れたらと思っています。

わたぼうし様

お申し出ありがとうございます!
もしも万単位で刷る場合はご協力頂ければとても有り難いですし助かります!

小川様

すみません、こちらに来訪カウンター設置出来ませんでしょうか?
アクセス数が目に見えた方がより良いと思うのです。
余力があれば是非お願い致します!

皆様失礼致します。自分でも良ければ手伝わせて頂けないでしょうか。埼玉スーパーアリーナまで電車で20~30分ですので行動的に自由がききます。配る方達が増えた場合の印刷費用も出せるので是非とも協力させて頂けたらと思っております。自分も1人ででも座り込みをスケ連前でしようとしていました。今も気持ちゎかわりません。いわ様が1人でもとやる覚悟に胸うたれました。宜しければ、いわ様の勇気ある行動の一員にさせてゎ頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

いわちゃんありがとう。後ろの編集室でもどういうものしようか。カネはどうすんべえか。話していましたよ。窪塚さんはオレは最初から勘定に入れていました。東京あたりだと聞いていたので。

デザインはブログの宣伝というより、123-4があるために裏で何が起きていても抗議もできない。八百長がなすがままということを広くみんなに知ってもらいたい。それが目的です。ブログは海外に知ってもらうための道具です。もちろん国内もですが。

映像はいただけるものがあれば。貼り付けていって文と絵で。すぐわかりますね。

今はもう語るだけのときだけではありません。行動するときです。

カウウンターは技術担当に伝えておきます。

と。

掛け声係りより

いまのところはツイッターでの拡散ぐらいしか私にはできませんが、応援します。

小川さま

黒猫さまのブログでお世話になっています。
小川さまが、いわさまが、こちらのみなさまが行動を起こしてくださってとても心強いです。

わたしもできることがあればお手つだいさせてください。チラシ配りたいです。

小川様、皆様
現地でのチラシ配りに参加させて下さい
さいたま新都心まで電車で約30分程度で行けます

よろしくお願いします

おはようございます。
黒猫さまの所のバンクーバー後からの読者でたま~にコメントいれる
者です。
早速本題いきます。
さいたまスーパーアリーナ(以後SSA)でのチラシ配り、参加しますよ。
プリント費用のカンパも些少ですが、協力します。

あと思ったのですが、当日SSA周辺で配布してからも引き続き、ポスするのは
どうでしょう?やはりネットをしない層へ拡散することが必須かと…

遅くとも1月一杯撒きに捲いて、フィギュアをオリンピックの時しか見ない人達にも
少しでも、採点が不公平なのかと、疑問をもって見てもらえる土壌づくりをするのは
重要ではないかと思うのです。

ああ、たったこれだけ書くのに40分もかかってしまいました(涙)
校正・推敲しながらなので、やたら時間がかかってしまう。
猫が呼んでいるので今回はこの辺で…

小川様も皆様もこれからよろしくお願いいたします。
ハイハイ いま行くよ(^◇^)


いわさま おはようございます。
黒猫様のところでの拡散コメント、頭が下がります。

後方支援になりますが、やれることはやりますので、お一人で…なんて言わないで下さいね。裏方さんの方向性が決まれば、迷わずお振込しますので。

他の方々の案も沢山出てきて、ドキドキしてきました。

老婆心ながら。
みなさま、あまり個人情報を書き込みされませんように。
駅からの所要時間など、場所がわかってしまうかもしれません。
心配しすぎかもしれませんが、いまの世の中、なにがあるか分かりませんから、用心には用心を重ねた方がいいと思います。

たとえば、参加していただける方は、ここのメールアドレスにメールでご連絡というのはどうでしょうか。
細かい連絡はメールで、ということで。
カンパについても、そういう形で連絡すれば、小川さま&スタッフもわかりやすくていいように思います。

手一杯になってメール対応がたいへんかもしれませんが・・・。

こんにちは、皆様。
さいたまスーパーアリーナでのビラ配りなるべく参加したいです。
(行ける時間や日程など全く調べてないのでまだハッキリ書けずすみません)
万が一行けなくてもカンパ拡散します。

窪塚様、はちべえ様、アルストロメリア様、おんみい様、がまたろう様

配布協力にお申し出ありがとうございます!
是非宜しくお願い致します!
選手の努力を少しでもバックアップ出来るように足掻きましょう。

うちのエースは猫様、わたぼうし様

お申し出ありがとうございます!
ひとりひとりでも合わされば大きなちからになると思っています!

小川様

カウンター設置の件ありがとうございます!
私が考える今回の拡散の目的は、
・123-4の存在とそれにより選手が著しく不利益を被っていることとその具体例を広く認識して貰う
・このプロジェクトの目的を知って貰う
・訪問数を増やして更なる拡散を狙う
・海外発信の伝手や、良い案、訴える段に及んだ際の費用カンパ、署名などの頭数の拡大
・必要な情報を集める

これらと考えています。

国際大会ならもっと良かったはずですが、もう拡散できる場が他にないので全日本なのが残念ですが…。
でも観戦者の中に識者や海外発信出来る伝手の持ち主とかがいるかもと思ってやってみます。
GPFのブーイングなどで、一枚岩ではないと言われていた日本人ファンも、一体になればうねりになると実感できた人がいるのではないでしょうか。
動くには良い流れが来てると思うんです。

Lily様

そうですね、1人なら、通行のピーク時含め頑張って1000いくかどうか…って感じでした。23日は母を観戦に連れて行かないといけないので配布出来るか微妙ですし。
この情報が拡散されて受け取ってくれる観戦者が増えることも期待しますが…
プリントパックで少し見積もりしてみたら私個人の予算で表4色裏1色三つ折りリーフレットなら10000位はいけるかと。
二つ折り両面フルカラーのパンフレットなら盛り込める情報も増えますがこちらだと4000って感じです。
どちらが良いかご意見伺いたいです。

あと、後ほど小川様にフリアカのと携帯のメールアドレス送っておきますので、必要あればご連絡くださいませ。
携帯は迷惑メール設定しているのでPCメールはGmail以外弾かれるかもしれません。

私は夜勤務が多いのとシフト制なので皆様とタイミングが合わずすみませんが、宜しくお願い致します!
また夜に来ますー!

皆様こんにちは。
わたしも、地方のためチラシ配りには参加できませんが…費用の面で協力させて下さい。
何もできませんが、役に立てることがあればと思って投稿しました。

訂正です。私個人での配布が難しいかもしれないのは22日でした;
女子ショートの日です。

おんみぃ様

追伸です。全日本以外でのポスティングなどに関しては、また別に相談が必要かと思います。
個人的にはまずプラスに転じる可能性の高いフィギュアファンを囲い込みたいです。

SSS様

取り急ぎですみません、お申し出ありがとうございます!

<事務担当からのお知らせ>

チラシ配布に関して話し合うため、鍵付きの場所を用意しました。
ご協力いただける方はメールにてご連絡ください。
折り返しアドレスをご送付申し上げます。

小川様、いわ様、そして此処に集まる皆様今晩ゎ。自分も小川様や、いわ様が仰るように。海外への発信を目的とする行動と、埼玉スーパーアリーナへのビラ配りにだけ絞り、今ゎお話しを進められた方が効果的だと思っております。鍵付きのお部屋なのですが…どこからメールを送ればよいのかさ迷っています、すみません。メールを送るにゎどうしたらよいのでしょうか?

窪塚様

こちらのHPをPC表示のものにしたときに、左側に『メールを送る』というリンクがありますよ!

いわ様ご説明ありがとうございます。メアド送くります。

いわ様、自分ガラケーなんですけど(泣 PCサイトビュアーにして、ホームページにアクセスしても…メールを送れる場所が見当たりません。何かよい方法がございましたらアドバイスを(T_T)

窪塚様

メールアドレスは以下になります。
お手数をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

sochi123@figure.x0.com

いわ様、担当者様、今友達のスマホからメールを送る事ができました。お手数おかけして申し訳ありませんでした。念のため、こちらからの携帯でもメールしときます。

カンパの申し込みをいただいていますが。どうすんべーかと悩んでおります。わたしのアメリカの口座は国際市場で円がドルになり。口座に入る時点で手数料を取られます。日本から送る方も取られると思います。日本にも口座はありますが。管理しているのはメールは二週に一度見るという古代おばさん。使えません。

何かよい案があればお教えください。当面はチラシなどの資金ですが。あれば役に立ちます。お礼はメールでさせていただくそうです。

カネ集めアイデア募集。

ビラ配りの際はくれぐれも気をつけて。二人一組がいいかな最低でも。いわちゃんは特に気をつけないと。何かの折は責任者としてオレの名前を出すんだ。その人どこにいるのと聞かれたら。アメリカ。

行けば。と言ってやれば。薄皮饅頭と浅草の入山せんべい土産にもって行けば、歓迎らしいよと。住所と電話はここではなんだから事務局に連絡しとくわ。聞いて。行き方はと聞かれたら知らない。オレも知らないの。オーランドから車で一時間かかるよ。

目的はあくまでも監視団を増やすこと。騒いで騒いで。教える。教える。提訴は匕首。スケートファンからなら伝達は早いよ。キチガイがいるかもだからね。注意、注意。

今日のスポーツ紙サイトの見出し読んでて呆れた。まだこいつらやる気なんだなと。

ここまでのまとめを後で我々の方から連絡します。よろしく。

小川様

こちらで口座を作って管理するか、局留めで郵便小為替でカンパを募るか位しか方法無いですよね。
小為替は手数料と送料が二重にかかってしまうから、口座振込の方が効率的ですね。
団体名で口座作れるのかな…?後で問い合わせてみます。

私は大丈夫ですよー。もう若くないし、仕事柄変な人をあしらうのは慣れてます(笑)
実際配布の時は印籠(許可証)があるので、万が一大会の運営に何か言われても問題ないかと。
きちがいも私なら会場入ってしまえば捲けるし、むしろ私のように観戦予定じゃない方々の方が、ストーキングなどに気をつけて頂かないと…
あと盗撮と、その画像をTwitterなどに上げられる危険性も。
私は顔出しで行きますが、心配な方にはマスクなどしていただくといいかも。
正当に、礼儀正しく、明るく、毅然とした態度で配布して来ます。
こちらが真っ当な印象の人間であればあるほど効果的と思いますので。
あと、声は大きくて通る方です。

小川様、いわ様、此処に集まる皆様おはようございます。ワクワクして来ました!フィギュアファンに広く知らせる為の行動と色々な案がちゃくちゃくと大きなものへとかわって行く事が。自分もYouTubeやTwitterなどで座り込みの映像を誰か作ってくれないか、知り合いに頼んでいます!今回からの流れで、観戦されて『Make a fair judgment!』を会場で高々とあげてくれたプラカードを自分も座り込みの時に使ってみようかと思っています。YouTubeとTwitterなら国内、世界中へと発信出来るんじゃないかと甘え考えですが少しでも希望を持ち訴えたいですねフェアを。それとE-mailでですがsochi123@figure.x0.comに送りましたが届いているのか心配になってきました。もしかしたらE-mailでゎ届かないのでしょうか。小川様任せて下さい!いわ様に何かあるような事があればビラ配りの一員としてリーダーを全力で御守り致します!

窪塚様

事務担当です。
昨日メールを拝受いたしましたので、折り返しご連絡させていただいております。
こちらには戻っていませんので迷惑メールのフォルダなどを、もう一度確認していただけますでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

小川様

とりあえず最寄りの三井住友銀行に問い合わせたところ、団体名での開設は可能とのことですー。
必要なものが、
・代表者(私?)の本人確認書類
・団体の活動目的や規約などをまとめた書類
・印鑑
だそうです。
代表者と団体の確認が取れ次第申し込みをして開設までトータル一週間位が目安になるそうです。
二番目の『規約』が重要みたいです。

事務担当者様、届いていて安心致しました。sochi123@figure.x0.comのアドレスを弾いてしまっていた設定になってました。申し訳ございません。只今、アドレスを受信可能にしてありますので、宜しくお願い致します。自分の不手際により何度もお手数おかけして申し訳ございません。

いわさま

早速にありがとうございます。
素晴らしい実行力ですね。

ただ、小川さまはアメリカにいらっしゃるので、申し込みができないと思います。
ですから、もし申し込むとすれば、他のどなたかが代表者になって、その人が申し込みをしないといけないのではないでしょうか。
たぶん、そこが問題なのでは、と、小川さまのコメントを読んで思いました。
このsochi123の代表は小川さまですから、そこでの活動を別団体にすると、それこそ寄付金詐欺のような印象を、敵(!)にあたえて攻撃されるかもしれませんし。

Lily様

すみません、再度問い合わせ結果ですー。

各銀行ですと、口座開設は法人以外
『○○サークル 代表○○』
という名義にしなければならないようです。
経理担当として私の名前でも開設は出来ますが、『ソチ123 ケイリタントウイワ』
みたいな形になるって事ですね。

ゆうちょ銀行だと、団体名のみの口座開設が可能です。
その場合
・振替口座
手数料は120円で振替できるが、窓口かゆうちょ銀行の口座間のATMからの振替のみ
振替から入金までのタイムラグあり
後日明細は発行されるが、出金時の記帳では振替された記録が15回を越えると自動的に合算されて表示されるため、リアルタイムで誰から入金されたか確認出来なくなる
出金窓口は一局指定が必須

・貯金口座
手数料は、ATMから口座間の振替だと無料、窓口からの口座間だと~100円、現金での振替は525円、銀行ATM、ネットバンクからの振替は3万円未満が210円、3万円以上が420円
リアルタイムで入金
いつでもどこでも引き出せる

こんな感じです。
ちなみにゆうちょは代表者が海外でそのほかの実行役員が日本在住でも、役員名簿や規約をきちんと設定して提出すれば大丈夫だそうですー。

Twitterで、sochi123@sochi1231のアカウントで多分合ってると思いますが、公式アカウントとして拡散していきます。

窪塚さま、他の皆様が拡散始めていくださっています。どういう方面へ拡散したらいいかご意見ください。英語の文面もつけるべきでしょうか?

Twitter係様、今晩ゎ★自分も色々と模索中で御座います…。どうしたら広まるか。黒猫様や他のブロガー様の承諾を得て、英語訳などの文も広めて行った方が良いのでゎないでしょうか。Twitter係様も何か良い方法などがありましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します!

はじめまして。黒猫様のところの裏庭の住人です。
ソチまで何らかの形で、少しでも正当な採点がなされるための運動にはできるだけ参加したいと
思っています。

ところで、私は以前、外国と英文手紙をやり取りする(いわゆる、コレポンです)仕事をしていました。
だからと言って、英語力がネイティヴ並というわけではないので、添削等はできません。

ただ、経験上、外国ではAttention(宛名)を明示しないと「誰あてでもない」扱いされて読まれない
事になると思うのです。

CASのトップはこちらのページにありますが、
http://www.tas-cas.org/en/membres_CIAS.asp/4-3-245-1015-4-1-1/5-0-1082-7-1-1/6-0-1015-3-0-1/7-0-1068-8-0-1/
これらの方々の全員宛に別々にお送りになりますか?
それともPresident宛だけになさるのでしょうか。

私もどちらがいいのか実は考えあぐねてしまっています。Presidentだけだと握りつぶされるかもしれません。しかし、全員に送るとそれだけ負担がかかります。

さらに、Member全員
http://www.tas-cas.org/en/membres_CIAS.asp/4-3-246-1015-4-1-1/5-0-1082-7-1-1/6-0-1015-3-0-1/7-0-1068-8-0-1/
にも送る、ということも考えられます。もちろん、それだけ負担が増えます。

どういう方針になさいますか?

今晩は、まりもさんお話の途中にすみません。
黒猫さんのところにたまにコメントしているものです。
こちらのコメント欄が誰でも見られるので、敵に手の内を見られるようでちょっと気になりました。心配しすぎかもしれませんが・・・。ところでカンパさせてください。

ちらしプロジェクトごくろうさまです。

以下資料担当者のOKを受けてないので詳細は変わるかもしてませんが。

もちろん皆さん賛同していただいている方たちにはすでに拡散をしていただいていますが。正式な日本、海外の拡散がこの次に控えています。これは、1月20日ごろ発送したいと考えていますが。国をあげると北米(カナダ、アメリカ、メキシ子)、中南米(アルゼンチン、ブラジル)、アジア(台湾、タイ、ベトナム、オーストラリア、中国は特定のファングループのみ)、アフリカなし、欧州(トルコ含む)全部。特にポーランド、チェコという親日国は忘れずに)の首長。スポーツ関係の大臣、IOC, ISU(審判が見つかるといいんだけど)関係、スケート関係、世界に名の知れた振付師だとか。引退したスケーター。主なメディア、たとえばポーランドの最高の新聞はトリノワールドの採点を社説で批判しています。ユーロスポーツの関係者(英国の二人、イタリアのおばちゃんたちも)、ロシアは五輪組織委員会。クレムリン。タス通信。など。ローリーあたりにこねつけて審判のリストもらえるといいんだけど。日本では真央のスポンサー、真央のIMG Japanとアメリカ本社。大輔は微妙かな。首相官邸、文部省、JOC, スケ連など。メールがあれば、併用しますが。メールは当人にしか読めないものに限ります。基本は郵便。手紙は一枚。Attention:。ブログの紹介はもちろんですが、「八百長がやって来るか。貴方がその目撃者です」をタイトルにした手紙が入ります。内容のたたき台を出しますので。その意見や、直しもお願いいたします。その後皆で話しあって決めた最終質問文をCASに1月25日近くに出します。もちろん手紙。

どこの組織でもキーパーソンがいます。外れたところにわざわざ弾を打つ必要ははないわけで。とても難しい作業になります。皆さんの情報を(特にスケート関係者)よろしくお願いいたします。我々の中で一番正確な、詳細までこだわる人間がまとめていきます。もちろんわたしたちも合間を見ながら集めていきます。メキシコに住んでいるストイコなんかもいいですね。只、スケート業界には沈黙を強いる何かが存在するようです。その外回りを厚めにしたいかなと。送り主はわたしです。住所と名前が英語で印刷された住所シールがあります。ひまわりがついててかわゆい。が、日本から送るわけですからアメリカの住所はまずいのか、そのへん確認お願いいたします。日本の住所もありますからそのシールを作ることはできますが郵便番号マークがありません。日本が25通、海外が100くらいかな。郵送代が日本は高いので、どのくらいなのか。海外郵便一通。ちらしカンパの中からひねり出したいなと考えています。作業する人たちも必要です。くれぐれも皆さんは実名を出さないようにお願いいたします。ソチ後CASが提訴を適正値段で引き受けると答えてきたときの事はこのブログはソチまでですから。追って連絡したいと考えています。只、ソチでの採点に正義の圧力をかけることが目の前の仕事ではあります。

資料担当に協力していただける人たちも募集しています。情報の提供。集めたものを手書きでは何もなりませんから、データーをすぐシールにできるように。資料係がそれをまとめていきます。

資料係からたまに目標数125に対する数をコメントが入ることがあります。それを指針として1月たぶん12日ごろを目指して住所録作成完了としたいと思います。後は郵送作業ですが一人より二人。ご協力お願いいたします。送る時期についてもご意見を。

皆さんの熱意を期待しています。

送り主は小川というグループを代表した個人です。皆さんの声を代表して届けます。

*黒猫さんはわれわれが自分と同じようなひどい目にあうのを危惧しています。わたしは怖いものはないんです。ですからわたしだけが実名で登場しているわけです。個人情報も仲間にはあけすけ。年齢以外。ご心配ありがとうございます。もううんざりしてるんです。こんなあからさまな八百長工作に反対するのを。怯えなきゃいけないことに。これは全て小川という個人がすることですから。保険かけとくといいですよ。

口座何とかしたいな。先立つものはカネです。この世は。当面必要なのはちらし代、郵送代、封筒代、フランス語への翻訳代。全員ただで働いています。すごいなと思います。

まりもさん。メールいただけますか。ご相談したいことがあります。

こんにちわ、はじめまして、よろしくお願いします。
いわ様が、ビラ配りをするというのを見てこちらにお邪魔しました。
近いというほどではないですが、お手伝いできたらと思いました。

それにしても、皆様の行動力には驚かされました。
中には、バナーを掲げたり、天野とか言う方に帰れコールなどなど。
1人の力は微々たるものですが、集まればかなりの力になると思いました。
その「微々たる力」の1つになれればと思っています。

はじめまして。
みなさまの活動と心意気に頭の下がる思いでございます。
全日本のビラ配りには遠くて参加できませんが、微々たるカンパでよければ…と思っております。
直接ビラを配られる方、フェアを会場で訴えられる方、がんばってください。遠くからですが応援いたします。

こんにちは。初めまして。
私も全日本選手権行きます。(最終日)
フェアのビラを高々と掲げさせていただきます。
ほかにもできることがあれば協力させていただきます。
頑張ってください!!!

はじめまして、皆様の勇気ある行動には頭が下がります。
当日のビラ配りは参加出来ませんがカンパで協力させていただきたいと思います。
想いは選手達の銀板の上での輝く笑顔をいっぱい見たい ! それだけです。

こんばんは。
皆様の行動に感動しています。
今回のビラ配りのお手伝いができなくて心苦しいのですが、カンパはぜひさせて下さい。
よろしくお願いします。

皆様お疲れ様です。トラです。昨日の晩にようやくBBSから入ってこちらを全部拝見しました。
私はフィギュアスケートシーズンと仕事のシーズンがもろかぶりですので、実質何か力になれるかというと難しいのが現実ですから、こちらに来ることも控えていました。
ただ、案(口だけともいいますが)とわずかでも費用カンパはできるかなと思い登場させてもらいました。
但し、口だけはいらねーよ!というならおっしゃって下さい。すぐ尻尾を巻いて撤退します。
さて、費用の件、一晩あれやこれやと考えてみたのですが、結論から、やはり口座開設をしてネット拡散が必要ではないかと思います。
先日報道にもありました2ちゃんが始めたパラオの災害被害への寄付金が約2週間で1900万円でした。
これから見ても、日本国民は性質上、他者のためになることなら出してくれるのではないかと思うのです。
それで今回の費用のカンパですが、用途を明確化する必要があるのではないでしょうか。
基本は提訴費用。そして各国に送る手紙の送料など、実質かかる諸費用等、使用用途の明確化。
そして問題は提訴が不可となった場合のカンパの行き先の明確化。
例えば、アグネスではない黒柳のユニセフ。国境なき医師団。日本の子供たちのあしなが育英基金。など、どこかに寄付する旨の明確化です。
個人的には、仕事柄、各種専門学校や大学進学の際に奨学金を利用する子供がとても増えていると実感しています。彼らは社会に出た時点で借金を抱えている訳です。職種によっても初任給は違いますが、それでも彼らが今後の日本を支えるわけですから、できればあしなが育英がいいのじゃないかと。
ただ日本の子供に限らず、というのではれば別の寄付先がいいかもしれません。
フィギュアファンは、生活保護から年収数千万クラスまで様々ですが、やはり千円でも金銭を出すなら他者のためにきちんと使われるという安心感が、収入状況の差に関わらずに、この活動へ理解を得る必要最低限だと思います。
この費用の明確化がなされ、口座開設ができ、そこではじめて他ブロガーさんに拡散協力、SNS拡散、などが可能になるのではないでしょうか。

それと、ビラ配りの方々はビラ巻きの場所から最寄りの交番も確認していてくださいね。採点恭順者の変わり者もいるでしょうから。

今晩は

一昨日スマホからメール送信したのですがレスポンスが
ないもので 今再送してみました

よろしくお願いいたします

おんみぃ様

昨日、こちらからは出しております。
確認したのですが9時台に送付済みとなっています。
もう一度、お送りいたしましたので、ご確認ください。

窪塚様にも再送しております。

その他、いただいたものは、すべてメールをお出しているはずですが、
もし届いていないようでしたら、恐縮ですがご連絡をいただけますでしょうか。
ケイタイの方は、受信拒否設定を解除していただきますようお願い申し上げます。

こんばんは。
本当にがんばってる選手たちを応援したいです。直接のお手伝いはできませんが、カンパはさせてください。

こんばんは。

黒猫様のところで、小川様のコメントをいつも楽しく拝見していました。
小川様をはじめとして、皆様の熱意と行動力には頭が下がります。
協力できることは協力し、個人でできることは個人で行動して、ソチでの八百長を阻止したいです。
口座が開設されましたら、少額ですがカンパさせていただきたいと思います。

皆さんの熱意に感動しています。
私もできることに協力したいです。
遠いのでチラシ配りは無理ですが、カンパなら少額ですができます。
よろしくお願いします。

皆様、ご協力のお申し出ありがとうございます!
現在なかなかに忙しいのでお一人お一人にお礼をすることができず申し訳ありません。

チラシの配布に際して(許可など)やっておかねばならないことは全て私の方で行います。
ひとまず木曜日の深夜までには途中経過がお伝えできるかと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。
また、チラシ配布に関しての案など出していただける方は上の方で事務担当の方がコメントされていますが、
sochi123@figure.x0.com
まで、お知らせくださいますようお願いいたします。
折り返し専用のページへのご案内を送ってくださいます。
こちらでは皆様の個人情報にかかわることは絶対に書かれないようお気をつけくださいね。

おはようございます!

早速、いわ様

年末ジャンボ買いますわ!
で、2億円のカンパ!
・・・とはいきませんがσ(^_^;
0を4つ引いたくらいは頑張ります!
プチ贅沢をつぎ込むので!

頑張って下さい!

皆様の行動力に大感謝!です。

役立たずで何も出来ないのが恥ずかしいですが、カンパなら出来ます。
田舎者なので郵貯でカンパ出来ると有り難いです。振込手数料もカンパに回せるし・・・

残金があれば福祉関係に寄付とかもいいですね!

皆さま、こんばんは。

そして窪塚さま、こんばんは。いつぞやは、短い間でしたが楽しく会話させていただき、心より光栄でした。あなたをはじめ、ここの方々の勇気と行動力には、文字どおり脱帽しております。

滅多にコメントはいたしませんが、皆さまの真正のフィギュアスケート愛には、深い感銘を受けております。不肖私もきわめて微力ながら、カンパさせていただきたく思います。

私たちが愛する競技が、競技としての誇りと尊厳とを取り戻すために、できることを地道に着々と実行して行きたいものと思っております。

トリノ五輪以降に徐々に始まったルール運用の甚だしい歪みは、すべて隣国の国策と、それに便乗した各国の思惑とが絡み合ったものです。そんなものに翻弄される選手たちを見るには忍びません。もうもう、とうに限界です。

私は全日本には行かれませんが、皆さまのご尽力、心より応援いたしております。

鳶色の瞳様♪こちらこそ束の間の楽しい御言葉を交わせ嬉しかったです。鳶色の瞳様のぶんも、ここに集まり協力して頂ける方達のぶんまで声をあげ、気持ちを一緒に持って行き公平な採点がなされる事を訴え行動してきたいと思います。小川様はじめ、色々な事を提案されフィギュアスケートを守ろうとする勇敢な方達、ここに集まる皆様、そして言葉を残して協力してくれる皆様に涙、涙で御座います。まだ気ゎ早いですが、また鳶色の瞳様と楽しい御言葉を交わせる事を楽しみにしています。そして、ご協力の御言葉ほんとうにありがとうございます♪

英文の最後の "For foreigners:"は、"To Non-Japanese:"にした方が無難です。
前者はただ「外国人に」となり、後者は「日本人ではない人へ」という明確さがあります。

少額ですが、カンパします。

とり急ぎ。

ガールズちゃんねるというウェブサイトご存知ですか?
女性が多く、たまにフィギュアのトピックも上位にたつサイトです。
今は、吉松育美さんのストーカー事件の影響で、
目覚めた人多数です。
彼女たちは行動力があります。

拡散するときにこのサイトを使えば、何万という行動的な方々に知らせることができて
いいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985992/54132511

この記事へのトラックバック一覧です: 意見の広場 その1:

« We stand against“Restrictions of Protests”in figure skating | トップページ | 意見の広場 その2 »